男性のエステシャンも増えている

美容部員と言えば、一昔前までは、綺麗な女性の方しかいませんでしたよね。それが、最近は男性のエステシャンが増えている事に驚かされました。本来、男性は女性よりも美意識が高いようで、見えないような細かい所を見られている場合があります。最初に私が、男性の美容部員が多くなったなと思ったのは、化粧品売り場です。化粧品売場で、女性のお客様にメークを施している場面を観て、なんとも不思議な感覚になった事を覚えています。私、個人としては、すっぴんを男性に見られるのは、少し嫌だなと思ったものです。

他にも、美容師さんでも男性の方は多いですし、整体やカイロプラクティックでも男性が活躍されていますよね。エステシャンに男性がいても不思議では全くない世の中になりました。ただ、エステに関しては、肌を見せる場合がかなり多いので、男性に肌を見られたり、コンプレックスがあってエステへ通っているのですから、男性には見られたくない、と思う方も多くいらっしゃると思います。

逆に、最近流行りなのが、韓国人の男性の方が行ってくれるエステです。これは、韓流が好きでなければ意味がありませんが、所謂、イケメンにハンドマッサージや、フットマッサージをして貰うことで、身体の疲れが取れリラグゼーション効果も飛躍的にアップします。未だ、韓国エステへ行かれた事がない方は、このチャンスに是非行ってみて下さいね。きっと、通常で行かれているエステサロンとは雰囲気も違いますが、きっと面白い体験が出来ると思いますよ。