岩盤浴でエステとは至福のひとときですね

岩盤浴と言う言葉は女性であれば、体験をした事がなくても、一度は聞いた事がありますよね。岩盤浴は天然石や岩石を加工して、床に敷き詰めた上で横になって汗をかくもので、感覚はサウナにとても似ています。岩盤に温水もしくは熱を与える事で岩盤が温まります。岩盤浴を利用する際は、リラックスウェアーを着用しますので、カップルで一緒にリラクゼーションを楽しみたい方へも、お勧めです。岩盤の上に寝転がるので、全身がぽかぽかと温まってきて、リラックス効果も抜群です。

私も試した事が有りますが、40度程の温度ですので、気持ち良すぎて居眠りをしてしまった程です。岩盤浴がサウナと違う点は、遠赤効果のある岩盤を使用しますので、表面の肌だけが温まるのではなく、内臓まで、じっくりと温める事が出来ます。新陳代謝が上がりますので、血液の循環が良くなり、冷え性の改善、肩こりの改善にも繋がります。また、日常では、それ程の汗はかきませんが、岩盤浴では大量の汗をかきますので、身体の中の毒素や老廃物を出す効果もありますので、肌も綺麗になります。

ただ一つ、岩盤浴をされる時に注意して頂きたいのは、水分補給です。初めに、岩盤浴をされる前に水を飲んで下さい。ある程度、10分位岩盤用をされたら、一旦休憩をして、また水分補給をします。そして、再度岩盤浴で、たっぷりと汗をかく事を、数回繰り返して下さい。何回も岩盤浴をすると効果が倍増します。岩盤の上に横になっているだけで、これ程の効果が現れますので、体験された事がない方は、是非試してみて下さいね。岩盤浴の後には、とてもスッキリとしますよ。